アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「虹の橋」のブログ記事

みんなの「虹の橋」ブログ

タイトル 日 時
ぷにゅぷにゅ
ぷにゅぷにゅ そういえば良くまりんの肉球を触って いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 22:48
法事s
こんな事てあるんですね。 同じ日に訃報が続きます。 午前中に訃報連絡が続いて・・。 ヘッて感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/04 23:09
お盆
お盆 まりんも帰ってくるお盆。 お墓参りも終えゆっくり 過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 23:56
歯周病薬
歯周病薬 歯科にいった余力で薬局へ いきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 13:58
そえっと
最近のり香がいつも添え寝 してくれています。 感謝ですね。落ち着くし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/25 23:35
不安定な天気
のり香の散歩にも迷いがでる 不安定な天気が続いています。 突然雨降るんだもん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/24 22:56
ナポールSR
少し痛みが軽くなり・・・・。 3日ぶりに胃に食べ物を 少量ですが入れる事ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 22:43
悪化
病気が悪化しました。 痛み止めも効かず元気がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 23:12
月命日でした
今日はまりんの日。 もっとも毎日挨拶もしていますし 話題がでていますが。 九州の災害まだまだ復旧に 時間がかかりそうですね。 熊本も完全復活まで行かない 時に追い打ちのように九州地方で 災害が続いています。 来月はお盆。 我が家もまりんを迎える準備が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 23:31
災害
福岡・大分での大雨凄かったですね。 昨日からTVで見ていますがこれだけの 大雨被害は記憶にありません。 現地の方々の心痛が伝わってきます。 ここ数年地震・噴火・火事災害・雨に伴う災害と 各地で悲惨な出来事が続きます。 被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 23:27
突然の訃報
2〜3日前もブログを拝読 していたのですが・・・・。 突然の訃報にただ驚きと動揺が 隠せませんでした。 小林麻央さんが闘病生活から 卒業したとの速報。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 00:27
どもです
どもです 世間では忘れ去られている日と TVで特集していましたが。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 22:49
5年経ちました
5年経ちました まりんが虹の橋へ旅立って 早いもので5年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 22:15
いよいよ来月は
いよいよ来月は まりんの月命日も終わり いよいよ来月は命日です。 (2012年没) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 09:54
月命日です
桜も咲きました。 マリンにも春の花をお供えでき 慰霊周辺も華やかになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:48
虹の橋より
虹の橋より 今日はマリンの月命日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 12:12
雛 ここ数年お雛祭りには のり香ちゃん専用のお雛様が 登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 12:22
虹の橋から
まりんの月命日。 今日は供養と今後も家族の 一員としてどこでも一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 23:22
雪ざんす
また天気予報雪マークがでています。 子供の頃は喜んだのでしょうが・・・ 大人になると色々支障があり 嬉しくないですね。 のり香もそうみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 23:44
月命日
明日はマリンの月命日。 今日明日はマリンの話題が尽きないかも。。 楽しい時の思い出がたくさん浮かんできますが、 不意に悲しくなるものです。 あの時・・・とか もう少し・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 23:20
月命日でした
今年最後の月命日も過ぎ。 早いものであれから数年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 23:08
冬も近づき
冬も近づき 13日も過ぎ。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 12:56
王滝
今日TVで御嶽山噴火を特集 していました。 2014年から月日が経ちましたが 最近も不明者5名の捜索の ニュースを見たばかり。 身近な山だけに衝撃の山災害として 知らせを聞いた当時を思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 23:23
マリンの日
今日はマリンの月命日です。 今月はバタバタして手抜きでしたが 旅行好きのマリンの事ですから 一緒に車に乗っていたかも。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 23:14
お薬です
お薬です 秋になり蚊がますます 凶暴になり?散歩中でも 確実に刺されているはずです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 00:07
マリンの日
今日は月命日。 6月の命日から早3か月。 好物のスイカも終わり梨が お供えに並ぶ季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 22:56
お盆にて
お盆にて 今日はマリンの月命日。 お盆でもあり特別です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 20:34
13日になりました
今日はなきマリンの月命日。 最近はまた全員でまりんと一緒に 寝ているので、 特に命日どうの・・て感じはありませんが、 それでも13日。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 23:59
今日は・・
今日は・・ 13日がきました。 今日はマリンの月命日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 22:46
13日金曜日
13日金曜日 今日は13日の金曜日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 22:47
また雨
雨が降っています。 天気が悪いと散歩辛いぃ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 23:16
月命日にて
月命日にて 今日は月命日にて候。 MARENを偲びながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 19:32
ねむい・・
ねむい・・ 線路を見つめながら・・・。 眠い...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 17:50
忘れていません
マリンの月命日13日が過ぎましたが ばたばたしていて軽〜く通り過ぎて いった感じでした。 でもみんな意識はちゃんとしていました。 安心して下さい忘れていませんから。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 12:28
粛々と
粛々と 法要法要。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 21:05
月命日も無事に
まりん。。。 今年最後の月命日も 無事終わりました。 どんなに可愛くても 愛犬の寿命は人間のそれと 比べると儚いぐらい短命で 悲しく切ないお別れを迎えた飼い主も 多々いると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 23:22
訃報・水木先生
訃報・水木先生 突然のニュース。 漫画家の水木しげる先生が11月30日 93歳で永眠されたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 17:33
月命日でしたが
今月13日はマリンの 月命日でしたがブログ記載が できませんでした。 。。 けしてぞんざいにしていた訳 ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 07:48
朗報・戻ってきました
朗報・戻ってきました PAで忘れたリード。 無事戻ってきました。 ・・・あの特別なリードです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 06:00
冥福を
冥福を 今日はまりんの月命日。 虹の橋で幸せに暮らせるように 出雲大社へお祈りへ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 23:24
旅立った仔
悲しい話題です。 またひとりお友達が虹の橋へと 旅立っていきました。 ダックスのラッキーちゃん11歳。 まだ若いのに・・・・・。 突然の心臓疾患で入院から 2時間の出来事だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 00:00
最近では
最近では 昨日はまりんの月命日。 虹の橋DAYでした。 最近近所にマリンという名のねこと子犬が 暮らしだし、たまに散歩の時その名前を 耳にしてドッキとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 12:58
盆のおやつ
盆のおやつ お盆で先代勢ぞろい(かな)の 我家ですが・・・・・。 迷子になり虹の橋からたどり着けない 子がいなければ良いのですが...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 09:56
お盆と命日
お盆と命日 お盆に入りました。 今日はマリンの命日でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 14:24
7月らしく
今日は特別暑い日。 月命日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 22:16
今日は命日
今日は命日 今日13日はまりんの命日。 あれから3年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 11:32
びわ
びわ 少し早いのですが、 びわの収穫をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 23:58
仲良き事
今月の月命日は のり香ちゃんの誕生日用に 準備していたご馳走の一部を お供えさせていただきました。 けして流用とか忘れていた訳では ありませんが・・・・。ごめんなさい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 12:58
少し寝ています
夜になって・・・・。 熱が38.1度になりました。 さすがにもう、お休みします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 23:02
解放?兼務
少〜し楽になるのかな。 4月からRI室の管理業務を兼任する 事になりブツブツ言っていましたが・・・。 予定より早く職員募集をかけるはこびに なったとの情報が入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 12:51
予感が?
今朝、のり香との散歩。 家路に着く時何故か2周めに挑戦?。 何故か帰るのを嫌がり同じコースを もう一度歩きます。。 時間が無いのにと思いつつもお付き合い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 23:19
法要
昨日は 朝早くからバタバタしていました。 のりちゃんの散歩を終えたら 一日中法要でお出掛けして 終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 10:56
少しだけ待って
寄り道で。。 虹の橋でしびれを切らした まりんがお向かい 少し寄り道して遊んできたらと。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 12:16
雨ですが
早いもので3年。 懐かしい様な延長線のような・・。 今日は月命日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 22:15
それでも・・
がんばれ。 社会福祉や療育で「頑張る」という言葉を 使うべきで無いと書かれた文書を目にした事がありますが。。 つい自分を奮い立たせる為に使ったりします。 頑張れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 12:15
花とだんご
今日はまりんの月命日。 帰りに花と団子を買ってお供えかな?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 12:25
まりんの日
月命日です。 今日はまりちゃんが好きだった 雪を朝から降らせお迎えの準備かな。 お供えもして待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 23:30
ひらみれもん
収穫忘れのひらみれもんが 色づいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 21:48
1/12
もう1年の1/12が終わりますね。 渦中にいるときはそこそこに長い 時間ですが過ぎてみると本当に アッという間に過ぎて行きます。 今日は風が強い一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 00:15
晴れ晴れ
2日間久々に 太陽が気持ち良い日でした。 小春日和には少し寒いが、 散歩と自身のベットで一日中 寝て過ごすのり香君の姿が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 17:00
ものたりない命日
13日は忙しくばたばたしていました。 一日長く感じましたが慌ただしく 時間が取れません。 まりんの月命日の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 12:43
月命日も
まりんの月命日も 滞り無く済み・・・。 まりんが大好きだった 雪も降っています...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 09:32
独り言ですが・・
安部政権への不満と いう訳ではないのでしょうが 災害が続きますね。 夜までに2回に渡る地震の揺れ。 まさか深夜ニュースを見るまで 白馬であれ程の被害がでているとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 11:44
バタバタで
月命日。 特別な事はしませんでしたが 無事供養終了。 懐かしく思い出話で一日が終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 16:28
へろへろ
弱っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 20:10
虹の橋から
天気が優れませんが・・・。 月命日です。 思い出になった子は強いと 言いますが・・・・。 ついつい良かった思い出だけ 強調され比較されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 23:36
あれから(*_*;
桜塚やっくん・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 23:07
供養
お彼岸も過ぎ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 12:05
途中ですが・・
御嶽山が噴火。 噴火は数か所で暫らく続くそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 07:42
水入らず
この連休は家族4人水入らず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 21:49
お盆がきて
今日は、マリンの命日。 そして世間的にはお盆(夏休み)です。 お迎えの準備はしますが・・・・ み〜んな仕事で日中はだれも 家にいません。 ごめんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 21:51
エンジェルチームの
ここ2〜3日・・・ 朝晩とエンジェルのピッピちゃんと 良く出会います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 23:58
13日です。
今日は、マリンの命日。 久々に日曜日というのも有り 思い出話などしながら の〜んびりと過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 16:26
台風の爪後
今回の、のろのろ台風 各地で深刻な被害をもたらしていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 09:59
少し遅くなりましたが
今年も 沢山の気持ちを頂いて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 01:03
命日
今日は「マリン」の命日。 あれから2年です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 23:56
クッシング症候群
まだまだ皮膚が黒い。 副腎皮質機能亢進症 −> 甲状腺障害  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/06 08:07
暑さ対策
甲府で31度を記録したみたいですね。 盆地はさすがに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:33
ぴっぴちゃんは
Angel's Taleの卒業生さん。 のりちゃんの散歩時 ぴっぴちゃんお母さんに 出会いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 14:11
一息だけど
連休の谷間。 天気も良く、穏やかな一日の 始まり。 でも寝起きから鼻水が 止まらず顔はパンパンで目が 開けられない程かゆい・・・。 今日は一日、のり香のお仲間入りか〜・・ と思いつつ憂鬱な気分で朝歩へ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 07:52
もったりこ
今日のまりん の月命日は一日中 の〜んびりと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 22:40
春花に囲まれ
まりんの月命日まで 数日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 07:11
天国と地獄
今日はぽかぽか日和の 過ごし易い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 01:03
どしゃ降りの・・
何故か朝から 一日中雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 00:07
早春の散歩・もったりゆったり2
追加です...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 09:38
春と共に・・
温かくなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 12:57
おなかの補助
時々胃からのもどしが有る のり香...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 06:31
もったりした・・
月命日の一日がゆっくりと 終わりました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/14 00:25
あれから3年が
震災から3年が経ちました。 いまだ不明者の数は2000名以上 とか・・・・!!!。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:25
早!!フィラリア予防
のり香☆の行きつけの 病院よりフィラリア予防の お知らせが来ました。 先回フィラリア検査の話を 出しましたが、それにしても 少し早くない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 12:58
虹の橋で
今日はまりんの月命日です。 風は強かったものの穏やかな一日。 また週末から雪が降る みたいですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 20:59
今月の月命日は
寒〜いですね。 本当にさむい!! 今月の月命日は底冷えの中・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 23:43
ミスドの福袋
今年もやって来ました。 ミスドの福袋です。 ・・・新年では無くクリスマス前後の販売で〜す・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 23:23
エミ☆サンタ
今年も少し早いけど サンタさんがプレゼントを 持ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 22:28
クリスマス週間?
いよいよ今年もクリスマスの 時期がきました。 土曜日からピークですかね。 繁華街やSモールも人出が凄く賑やかに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 12:40
本年最後の法要
今年最後の月命日も無事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 13:08
13日がきました
13日はまりんの月命日です。 メラノーマとの壮絶な戦いに終止符を打ち虹の橋へ 遊びにいきましたが。。 あれから18ヶ月が経過しました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 23:16
雷が落ちました
明け方大きな音で目覚め。 すぐ近くに雷が落ちました。 ビックリ 直後に大きな音で雨が・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 12:30
終演の赤
寒さも本格的になりました。 さすがに、のり香との散歩も堪えるように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:51
13日は
今日は「まりん」の月命日。 いつも部屋の何処かにいる・・・ て感じですが。 とりあえず特別な日です。 「まりん」が生まれた年以降 しばらくは、同じ名前の子て本当にいなくて、 。。 珍しがられたものですが・・・・ 最近の犬の国姓調査結果をみると 同じ名前の子が増えてきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 22:30
インフル注意
インフルエンザの予防注射の 準備時期ですが・・・・。。 今年は気候が不安定なせいか 体力低下により早感染者がちらほら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 07:10
月命日でした
昨日は、マリンの月命日でした。 本当に月日が経つのは早いもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 15:09
留守番。。。
昨日から通夜葬儀・・告別式・・ の準備でばたばたしています。 少しの間だれもいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 15:19
桜塚やっくん 美祢での事故
昨日、一日中この話題で。。。 山口県美祢の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 12:42
びわの木の解
ず〜と疑問でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 21:06
かぼす
秋は秋刀魚とかぼす。 かなり強引ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 19:46
月命日
今日は月命日でした。 by まりん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 22:17
38.3夢の中
熱が下がりません。 さすがにブログ更新はパスみたい・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 15:41
ぴっぴちゃんと遭遇
夕方のり香と外に出ると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 22:08
休息期
まさかの再発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 12:58
月明かり
のり香と夜の散歩をしていると・・・ 大きな月が毎日少しづっ . 。 ○ 大きくなる様子に中秋の名月を思い浮かべて 心騒ぐ思いで、歩いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/22 03:55
雨が!
朝晩気持ち涼しくなってきましたと言っていましたが・・・ 今日は日中も日蔭は秋の予感!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 16:55
ぴっぴちゃん情報は
日中の暑い中を散歩している ぴっぴちゃんを見てから随分経ちましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 10:38
虹の橋へ戻る時
初盆も終り。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 11:42
月命日の夜
8月の月命日は特別です。 大好きだったご馳走でお迎え のり香も大好きなスイカをおすそわけしてもらい 頭からかぶり付いていました。 〜満足〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 22:31
初盆の準備が
明日13日はまりくん(女の子です)の命日そして初めてのお盆 準備をしなくては・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 22:18
視察
今日職場に副知事がみえました。 短時間でしたが、女性目線で熱心に説明を聞いておられました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 17:29
豪雨ではないのですが・・
3日間散歩時間と雨降りがかぶっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 07:10
一年が過ぎて
早いものでブログ開設から1年がたちました。 始まりは、虹の橋へ でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 16:04
月命日です。
今日は、まりんの月命日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 19:39
ぴっぴちゃん目撃情報7月
5月の末に心配していた・・・ ぴっぴちゃんの姿を見て以来 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 09:50
真夏日が続きますね〜
暑いですね まだ7月も中旬になっていないのに・・・ いきなり夏本番 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 12:52
安定しない大気
不安定な天気ですね 無事旅行も終わりニュースを見て・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 12:56
まりん、との旅
ふるさとへ向かって出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 19:17
雨上がりの一瞬に
やっと雨足が弱くなったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 22:22
里帰り
少し寄り道です。 今回の旅行で、納骨の為 まりんの故郷へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 12:58
またまたご挨拶がいっぱい
昨日は少し遅めの散歩となりました・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 01:55
納骨の話
お別れ・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 06:00
のんびり・・と
久々に、もったりしています。 法要も無事終わり・・・・ たらふくご馳走もご相伴に預かり・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 12:56
一周忌法要
朝から大好物を沢山準備して、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 21:32
新たな旅立ち
昨日、知人のマロンちゃん(ビーグル)が 癌との闘病生活に終止符を打ち虹の橋へと 旅立ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 08:00
お迎えの準備
朝からソワソワばたばたです〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 12:56
慰霊祭の連絡が
慈妙院動物霊園より慰霊祭の案内が届きました。 1周忌です・・・・・ ただ、何故か合同慰霊祭しかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 04:23
突然の豹変??
ここ2〜3日妙に落ち着きが無く・・・ 朝昼晩と突然吠えだす事があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 20:47
コルネリア・デ・ランゲ症候群
2012年にコルネリア・デ・ランゲ症候群の原因遺伝子HDAC8を同定された 東京大学分子細胞生物学研究所 白髭克彦 教授(センター長)による講演のお知らせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 12:55
寝ていま〜す
目下睡眠中 今日は一転、おねむですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 13:02
反省ポーズ事件その後・・
あれから2日経ちましたが・・(-_-;)ポリポリ・・・ 予想??通り傷口が痒くてアツクテ ムズムズする〜(*_*)ポリポリ 痒くてのたうちまわっていらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 12:54
ぴっぴちゃん目撃情報がちらほら・・
この所、散歩で出会う方々から昼間にぴっぴちゃんを見た・・ という情報がちらほらと・・・ 何と昼間に散歩しているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 17:10
ご機嫌ななめ
朝から何故か?カイカイが止まりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 10:34
6月の譲渡会のお知らせ
日時 : 6月16日(日)11:00〜16:00 場所 : cafe & bagel KRAM 住所 : 愛知県日進市五色園四丁目2305-1 TEL:0561-73-2260 遊びにきてね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 22:58
虹の橋の軍団
虹の橋で待機している犬ぐんだん集合です。 これで全員では無いんですが!(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 21:12
ご挨拶がいっぱい
朝ぴっぴちゃんと出会いました。 公園へと向かう道でシーズーの姿発見 珍しいな〜と思っていると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 12:53
サマーファッション追加
夏服の新着追加編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 13:11
ミッキーソックス
訳有りで靴下を履いています。 Disneyの靴下4足セットで〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 12:51
超和風スパ?
のりちゃん・・の美容院の待ち時間に昼食で最近評判というイタスパ店へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 19:36
脳の医学について
発達障害の研究と密接な関係がある「脳」について ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 01:20
不在の誕生日
今月20日はマリンの誕生日 のり香を病院へ連れていったり、知多半島へ行く準備でバタバタした中での誕生日でした。 忘れていないよ〜 シーちゃんを卒業した日(命日)が新しい誕生日かも知れませんが・・・・それはそれで・・ お祝いです プレゼントを買ってお供えして・・去年ご長寿で紹介されたのに 今年は自由に飛びまわれる見になり、何処へいるやら・・なんて話をしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 15:38
予防注射へ行ったものの・・・
予約をしていた予防注射へ出かけましたが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 19:04
今日ののりちゃん
相変わらず食欲はいまいちなものの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 14:13
み〜んな寝不足〜流血の果てに〜
ご機嫌に夜の散歩を終え ご機嫌で帰宅、今日は90分以上歩いていました。こちらはくたくたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 12:41
遊びにきたよ!!
月命日でしたがバタバタでした 今月は誕生日でもあるし大好物を沢山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 12:00
オールLED化の次・・・ステップ(進化)
去年初めより始まった家の明かりのLED化ですが・・・ 秋口に全てのLEDへの交換が終了し、現在では新たな進化が始まっています。 ソーラ発電+LED照明(センサー付) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 12:59
ずるい奴
やっと今週は天気が良くなりました  でも風が有るからか寒いですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 12:44
転勤の季節
いつもの上新電機へ ここ数日担当のAさんの姿が見えません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 07:54
お便り
のりちゃんのお母さんと最後にお会いして、あっという間に4ヶ月が過ぎようとしています・・・ 関連記事:12月6日・12月10日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 23:58
Angel's Taleの卒業生さんと 4
最近よくピピちゃんと間違えられます。(-_-;)・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 12:25
慶弔
今月はMrenの誕生月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 12:49
発達障害啓発週間
今日は国連が制定した「世界自閉症啓発デー」ですね。 今日から1週間(4月2日〜4月8日)まで発達障害啓発週間で各地で様々なイベントが開催されるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 14:07
桜が咲きました
開花予報は7分咲きだそうですが、いつもの散歩コースにも桜が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 16:01
公開講座ではどの様な内容の話が聞けるの?
一般に開放されている障害関連の講演(公的機関主催)では主にどの様な内容の話がされているのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 12:21
Tokai Eco Festa へ Going 補足記事
愛地球博記念公園(モリコロパーク)で開催される第5回Tokai Eco Festaの補足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 12:15
真ダニ対策の時期到来
ダニ・蚤予防開始の季節到来 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 21:19
花見旅行
花見には少し早い気がしましたが・・ いつも遊びに行きたいねと言いつつ行けなかった場所へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 17:53
春デス
木瓜の花が咲き・・・ 待つ事数日やっと梅以外の芽も開花して春の訪れを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 18:47
ボツリヌス菌の毒素で筋肉をリラックス
眼瞼・顔面痙攣筋弛緩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 12:45
春風(東海)
3月1日に関東・九州・山口県の一部で春一番が観測されたみたいですとお話してから ・・・・2週間遅れでこの地方でも春一番が観測されました。 梅の花があちらこちらで満開ですがいよいよ桜が咲きお花見シーズン突入〜 今日は朝からの雨で夕方から大荒れになるとの天気予報ですし、 春の実感は薄いですが・・・春嫌いですし!!・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 12:43
野鳥
偶然川の中に  2羽の大きな鳥が泳いでいます・・・・ 水の中に潜ったと思いきや大きな魚を口にくわえています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 00:26
春の足音・・追加報告デス
やっとこさ咲きだしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 19:05
13日
やっと暖かくなりましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 00:11
春の足音・・その後
今日は朝から暖かいですね (*^_^*)ポカポカ陽気に思わず散歩の距離と時間が延びます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 10:25
サプリ再開しました。
今日の朝も快便でした。 どうやら体調は完全に復活したみたいです。 お騒がせでした(-_-;)・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 08:20
感覚統合
1月24日の「余談ですけど・・・」でお話した内容に付いてご質問を幾つか頂きましたので。 もう少〜しご紹介です。出来るだけ解り易い文章の一部分を掲載します。 感覚統合とは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 12:56
100均の明かり
買い物ついでに100円ショップへ寄りました。 いつも便利家電として頭には有ったのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 21:41
サプリメント
サプレットPROを飲みだして5日目です。 漢方やサプリ食品はすぐに効果が表れにくいものですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 06:36
息抜き
日曜日は、岐阜県のご夫婦と   蟹を食べに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 12:49
春の足音
まだまだ風は冷たく辛い季節ですね ウィンタースポーツ大好きな方には待ち望んだ楽しみな季節でしょうが・・・  でも寒いの辛いですよね・・・未だ春は遠くかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 12:22
「ストレスマネージメント」講演会
愛知県城山病院 副医院長 粉川先生の  「ストレスマネージメントについて」の講演会に出席しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 12:50
バザー(3月24日)のお知らせ
DOG PARK カフェオーレ2階ドッグラン&カフェでフリーマーケットが開催されます。 ペット用品色々   癒し系の犬猫も沢山待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 09:53
想定外の銀世界
夜中ふっと目が覚め のりちゃんと外へ・・・ さぶ〜と思ったら外は一面銀世界でした・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 12:15
新しいアイテム
体に優しいハーネスにしました・・・(*^_^*)・・ またまた新グッズの話題 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:30
新たな命へ・・・
今夜半よりまた冷え込むみたいです・・・ 早めに散歩へと霙混じりの中外へと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 21:22
ちゅんこは天敵
休日出勤の代休を頂き久々にの〜んびりした一日でしたが  朝の散歩を終えて暫らくすると・・・ 車のエンジンがかからないSOS helpです。 少し前に車検でバッテリーも点検したはずなのにバッテリーが原因 早々充電開始・・・昨日まで問題が無かったのに・・・ しばらくの待ち時間の間庭でスズメの声が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 16:28
月命日の夜
7か月が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 19:17
雪山へ
今となっては懐かしい思い出です。 少し古い話題で恐縮ですが、夏の暑い日に雪を見たくて ペキニーズのMIKO連れで雪山登山です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 22:07
新春コンサート
朝早くからバタバタです・・・ 女子会(新年会)かな?と思いつつ 食事場所の地図etc.を調べて送り出しました。 あ!!コンサート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 21:38
冬になると・・・
雪が大好きな子でした 雪が降り始めるとソワソワ・・・外ばかり見ていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 13:39
虹の橋の住人が遊びにきました
早いものであれから半年 6回目の月命日です。 昨日遅くより虹の橋より一時帰宅しているみたいです。 深夜の妙な音や気配にのりちゃんが落ち着きません。(敏感...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 06:03
夢の中で
ここは虹の橋・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 12:45
真夜中の気配
最近夜中に大きな音や・・・・・ 廊下を歩く爪音らしきものが聞こえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 12:55
5か月ぶりの里帰り
あれから5回目の月命日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 12:14
新しい襖〜幸先悪いスタート〜
プチリフォーム最初は襖です。 今までと趣を変えようとあれこれ選び真新しいフスマがきました。 最低! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 13:08
プチ・リフォーム開始・・消えゆく名残
プログの更新ができない状態(管理サーバの不具合?でログインができませんでした)の間にかなりのレポートが溜りました。やっと再開!!徐々にアップしていかなければ(*^_^*)・・ファイト!!oh! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 13:02
旅立ち
目の調子も少しずつですが解放に向かい、明かりを認識できるまでになりました。 足の怪我も順調で自力でトイレが済ませるまでに回復しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 12:21
何とか自力で軽い散歩ができるようになり 少しホッとしていた矢先でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 15:09
気の緩み
まさかの怪我です。 転移もなく食欲も旺盛でしたので油断していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 16:12
4ヶ月
4回目の月命日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 06:08
細胞周期との戦い
その後小さな波はあるものの大きな症状の変化は無く 人恋しがる子と夜は血まみれの布団で寝る日々が続く。 (不安で夜一人にできないし・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 14:24
痛みに耐えて
ついにメラノーマ(悪性黒色腫)が見ているのも辛いほど(痛々しくて何とかしたいです)大きくなりました。 食事どころか重くて日常生活も辛そうな感じですが本人は気丈です。 QOL維持を第一に考えたいです。我が家で一番の子ですから・・なんだってやります。 食事は辛そうですが、それ以外では通常と変わりません。 本来犬は痛みに強いのですが、それ以上に弱みを見せるのを嫌がるものです。 でも本当に耐えています。そこまで我慢しなくてもと思うのですが見ていて切ない程です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 09:46
つかの間の休息
メラノーマ切除の後平和な日が続きます・・・ ほんの束の間・一時の幸せな温暖な日々でしたが 永くはありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 12:17
突然の悪魔・病魔との闘い
メラノーマ(悪性腫瘍)との闘いが始まりました。 それは、ある日突然に襲いかかりました。 メラノーマの病後の悪さや進行の速さ等悪性度は十分知っているだけに 家族に衝撃が走りました。どうしてこの子に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 16:58
へそ天(元祖)
普段から普通にへそ天で寝ています。 やはり、おっぴろげはマリンが元祖ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 15:28
お泊り
長距離旅行(移動?)も懐かしく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 17:45
思い出3
毛並みが綺麗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 09:46
月命日
3回目の月命日を終え 虹の橋の住人(犬)へと戻っていったのかな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 09:28
思い出2
あれから、3か月・・・ 一緒にいると1日、1月いや1年すらあっという間に過ぎ、 お互い年をすぐ取るね!!なんていっていましたが 今は毎日が本当に永いです。 まだ、3か月・・・ でも、あの日が来なければ良かったのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 01:23
思い出
少しだけ大人になった頃・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 09:50
徐々に・・・
もうすぐ3回目の月命日。 毎日思い出さない日はないけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 01:30
虹の橋へ
ペットロス症候群で苦しんでいませんか? 現在、HP(まりん)からリニューアル(引越)作業中です。 虹の橋へを読んでください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 09:43

トップへ | みんなの「虹の橋」ブログ

家電大好きパパと虹の橋日記 虹の橋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる